あんちゃんのペース☆

祝日。はっくんがいる。
幸いなことに今日はパパもいる。

しまじろうの新しい教材が届き、午前中はそれで楽しむはっくん。
それについてたDVDで、靴を揃えるお兄ちゃんを見て感化される。



左右反対のもあるけどこんなこともできるようになったのかーと母は喜びました。

あんちゃんも、パパにリハビリしてもらってうっとり。


おてての指を胸のとこで交互に組まされていました。
それって…ステルベン(死語の処置)のときにするスタイルですけど(笑)
きゃわいかったけど、仕事を思い出しました(笑)

昼ごろには飽きてきたはっくんを連れてパパがお買い物に行ってくれたのでママはあんちゃんとのんびり。
はっくんとラーメン食べてきたらしいです。

ママとお買い物行こっか、って行ったのに「パパがいい~」と言われました(^_^;)
パパのほうが何でも買ってくれるもんね~。

案の定妖怪ウォッチの人形とピンバッチと水鉄砲を買ってもらってきました(^_^;)

そもそもパパが何買いに行きたかったって…熱帯魚(笑)

いや~いらんやろ~!!

せっかく水槽があるんだからとネオンテトラかメダカ(熱帯魚ちゃうし)が欲しかったみたいです(^_^;)

幸か不幸かはっくんがグズグズすぎて買えずに帰ってきました!
はっくんグッジョブだぜ!


で、例のごとくあんちゃんとまったりしてたママは一日すっぴんジャージ(笑)

今日すんごいいいお天気でなんかこのまま一日が終わるのがもったいなくて、建前は「夕方からあんちゃんを起こして夜寝よう大作戦!」別名「夕ご飯食べに行こっか~!!」ってなりました(笑)

で、パジャマやったあんちゃんもオシャレします。



きゃわいーんだけど~(笑)
これ、ママの実母がプレゼントしてくれました!
Tシャツとズボンとワンピースのセットなのでいつもみたいにあれ?みたいなコーディネートになりませんでした♪( ´▽`)

キッズスペースがある某居酒屋。
夜もラーメン食べるはっくん(^_^;)


ばばの生ビールと大人に付き合わされるあんちゃん。



豪華お刺身とじじ(笑)


キッズプレートにアンパンマンのチョコレートムースなんてついてたもんだからはっくんウハウハ!


久々にママもチューハイ三杯飲んでほろ酔い気分で幸せでした~。

あんちゃんはただ付き合わされただけやけど、今日はあったかくてこんな日に出かけなかったらいつ出かけるの?

今でしょ!

みたいな日だったので、お出かけしました。
あんちゃんがもっと元気ならお昼にどっか遊びに行くんだけど、今のゴロゴロではなぁという感じ。
無理はしないでおこうとパパとも話しています。

帰ってきてパパとお風呂に入っていたはっくんが「きょうもいーっぱいぱぱとあそんでたのしかったなぁ!にかいもラーメンたべたなー!」と話しているのが聞こえてきて、今日もいい一日でよかった、と思うのでした。

あんちゃんもお熱出さずにがんばっています。
今日も補聴器つけてお出かけしましたが、雑音が嫌なのか泣いてばかりだったので外しました。
ただ単に車の振動が嫌だったのかもですが。
なかなか難しいもんです。

またまた明日から保育園がんばってもらいます!
ママもダイエットは明日から、頑張ります(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




