あんちゃんのペース☆

今日はパパはお仕事。
はっくんは元気!
あんちゃんはビミョー。
ママは寝不足(笑)
ばばはお仕事。


てことで、はっくんの遊び相手はじじに(笑)

ちょうど地域の小学校の運動会があったのでそれを見に連れてってくれました。

いってきまーす!


120のジャンパー着せたらガバガバでした(^_^;)


と、晴れて自由の身になったママはあんちゃんの着替えで遊ぶ。

あれ?今日もボーダー&水玉…(笑)
しかもそれに加えチェックのワンピ!


母のセンスが…(笑)

いや結構かわいーのよ?ハデやけど。

お姉ちゃんからお下がりいっぱいもらってるし、お祝いにもいろんな方からたくさんお洋服もらいましたが、ちょっと寒いかなーとか後ろに飾りがあったら無理やしなーとかで選んでると意外と選択肢が少なくて(^_^;)


着せ替え終わったら、することない。
そんな時は昨日教えてもらったマッサージ。
マッサージは両手が塞がるので、ケータイもいじれないしテレビ見るか考え事するか。

もう一日出かけない!とほぼ決まってるからすっぴんジャージでいろいろと考える。
一日家の中にいてチビと三人でいたらろくなこと考えんけど(^_^;)


ママはあんちゃんが生まれてから、同じような子を育てるママと仲良くなりたいとずっと思ってきました。

なので生まれた病院の小児科にももしそんな家族がおられたら教えてほしいとお願いしていました。
生まれた病院にはこんな重度な子いないってのが実情みたいですが。

そして小児専門病院にリハビリに通い始め、バギー同士を並べて楽しそうにランチしてるママさんたち羨ましいなーといつも横目で見ていました。

でも知り合いのつてだったり、ブログを始めて、そして入院を繰り返すことで、段々同じような子を育てるママさんと知り合いになれて思いを共感してもらったりアドバイスをもらったりして今までがんばってこられました。

あんちゃんはかなーりの重度やし、今までに仲良くなった子の中ではダントツだからいつも誰かを羨ましいと思っています。

でも先日その中の一人、Mちゃんのママがこんなこと言ってくれました。

あんちゃんに痛覚があることや可愛い身体があることを羨ましいと思う人だっているはず。と。

今までもそう言ってくれる人いたけどほんまかいなーくらいに思ってたし(^_^;)

でも痛覚や身体だけじゃなく、家族の協力が得やすいことやはっくんというお兄ちゃんがいること、恵まれてるし羨ましいと思う人もいるのかもなぁ。
そしたらそんな考え今まで自分になかったから知らず知らずのうちに無神経なこと言ってしまってるかもなーと思いました。

となりの芝生は青く見えるし、障害も家族背景も一人一人全然違うから難しいよね、と話していました。

なんかね、何書いてるかよくわからんけど、人を羨ましがったり自分やあんちゃんだけが悲劇のヒロインだなんて思わずに周りをよく見てお友達を大切にしようってことです。

ますます意味わからん?(笑)

Mちゃんのママがいつも励ましてくれるように私もいつかそんなふうになりたいなぁと思います。

これからも同じような子を育てるママと仲良くなれるためにも、市の療育に通うべきなんだろうなぁと思いました。

そしてこんなことを悶々と考えていたらKちゃんのママからこんな良さそうなもんあったよー!とメール!

ドーナツ枕に首をサポートするのがひっついてるやつです。


こりゃいい!
さっそく見に行きたい!
でもあんちゃんが~て言うてたら使わないやつ送ってあげよか?やって。
みんな優しすぎる~(T_T)


子どもの症状もあるし、家が遠い人が多いのもあるし、なかなか遊べないのが悲しいです(T_T)

こんなことをあんちゃんマッサージしながら考えた土曜日でした。

いらんことかんがえてんとまっさーじちゃんとしてんかー。


頭も休みでボケボケで何書いてるかよくわかりませんね。
書きたいことあるんだけど、ママのボキャブラリーではうまい表現ができない日があります。
まさに今日。
すいません(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト