あんちゃんのペース☆

昨日は好調あんちゃんなんて調子乗った題名でブログ書きましたが…

いや、昨日は好調やったんです。
今日が不調なんかと言われたらそうでもないんですが。

昨日補聴器の反応をきゃっきゃしたりお風呂上がりに吸引少ない!すごいやん!て調子いいなーとパパと話してるときにパパがポツリと一言。

「なんか怖いな。」


え!?
不吉なこと言うなよー!!
嵐の前の静けさってか!?


まぁパパに言われなくとも当然ママも心の片隅にはそんな気持ちもありましたが(^_^;)


退院時の看護師さんの一言ももちろん忘れず、このビミョーな気温に打ち勝つべくママはピリピリしております!


二~三日でおかえり~!なんて不名誉なことはぜひとも避けたい(T_T)

昨日はあんちゃん就寝時素晴らしい寝入りっぷりを披露してくれましたが、結局夜中起きたし。
そしてどうも脈が多い。

がっつり寝たら90~100台なのに、気持ちよく寝てそうでも120~130台。

数値に惑わされたくないんやけどどうも気になる。

まさかの熱?と体を触ると熱い気がしてくるし、気が気じゃなくていそいそ体温計とアイスノン一階取りに行ったり、そうこうしてたら痰も多いような、汚いような…(^_^;)


気になって寝られません~(T_T)

ま、多分絶好調~!!ではないんだろうけどすんげー調子悪いってわけでもなさそう。ってとこかな。

気温の変化や排痰状況やまわりの菌の様子(はっくんのこと(笑))で良くも悪くも転びやすいんじゃないかって気がします。

頑張ろう!あんちゃん!

うぃっす!



今日はおうちでまったりday!
メインイベントといえばはっくんの予防接種です。

三歳になったので、日本脳炎の予防接種に重い腰あげて行ってきました!

はっくんが三種混合とかしてた頃はただ連れてって泣いたらあやして、でなんとでもなったけど、相手は三歳に成長。

ちっくんしに行くなんて言った日にゃ行く前から泣かれそうやし、でも何も言わず騙して連れてくのも教育上どうなのか…(^_^;)

と悩み「お医者さんちっくんしやーるかもしれんけど、終わったらセブンイレブン連れてったげる」と言ってみた(笑)


どちみち行く前から嫌がり、なぜか刺される時はガン見したのにギャン泣きされましたとさ(^_^;)



再来週にもう一回あります…めんどい…


帰りにセブンイレブンに行って、500円近くする妖怪ウォッチのフィギュア買わされました(^_^;)
なんの変哲もないただのビニール製のフィギュアがなんで500円もするねん〜(T_T)

名誉の負傷を帰ってきてあんちゃんに見せびらかすはっくん。
お腹にでかい頭をグリグリするからあんちゃん本気で嫌そうやし(笑)

や、やめて。


ほんまにやめてよー


たまたまあんちゃんのおててがはっくんの頭にヒットしたので「あんちゃんがさわった~!」とはっくんと二人で盛り上がりました(笑)

ふぅ。


夜はパパのいとこのお兄ちゃん(いつもはっくんにアンパンマンを貢いでくれる優しいイケメン)が来てくれて、遊んでもらって朝から晩まで楽しい一日でしたとさ!


彼女募集中でっす!!



どうかどうか、この平和な日常が続きますように…!!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト