あんちゃんのペース☆

退院時に看護師さんから不吉な予言をされました(笑)が、あんちゃん今のところ落ち着いています!

ただ、今日は昼間暑いし、でも朝晩は寒いし、なかなか服やらのコントロールが難しくて体調がずっと好調キープできる自信がありませぬ…(T_T)

どうかあんちゃん、がんばっとくれとただただ祈る。

せっかく体調のよい間に、と今日も育休中の暇な主婦の集まりが催されました(笑)

あんちゃんきゃわいいワンピでお出迎えです♪( ´▽`)


なんやかんや一ヶ月も会ってなかったのでマシンガントークに歯止めがききません。

ま、育休中の看護師四人も集まれば話の内容はほとんどが仕事復帰はどうするか…(^_^;)

核家族の子2人、敷地内同居の子2人(ママ含む)
結婚して職場が遠くなった、三人目がほしい、預ける保育園が…夜勤中誰が子ども見るの?などなどあんちゃんのような子がいなくても子どもを抱えた女性がフルタイムの看護師を続けるのは実はとてつもなく大変なことなんです。

ママももしあんちゃんが元気に生まれてたらもう復帰してたかもな~!
いや~まだまだいいわ~(笑)

フルタイムで復帰したいとはもう思わなくなったけど、じゃあパートになるのか、パートになったら週何日働くのか、などなどしょっちゅう仕事のことは記事にしてますが、悩みが解決することはあるのかしら…

ママが夜勤したいとか、週5日働きたいとか言ったらきっとパパもばばもじじもみんなが協力して仕事復帰させてくれると思います。

ママが仕事を続けることを、看護師になったことを喜んでくれた実母も望んでいるだろうと思います。

核家族の子なんかはほんとにどっちの両親にも頼りにくかったりする中、ママは非常にありがたい環境なんだという自覚があります。

どうせやるならもちろん夜勤もバリバリ働きたい!
でも家族に多大なる協力と迷惑をかけて、子どもたちとの時間を減らしてまでやりたいことなのかと言われると…

そして、育休仲間とのランチやあんちゃんとのんびりした時間を過ごせる今がとてつもなく幸せなので、なかなかぬるま湯から抜け出せないのでした~!

育休仲間がみんな仕事復帰しちゃったらまた気持ちも変わってくるんだろうな。

そんな優しい育休仲間。
後輩のYちゃんがまたしても新たな相棒をくれました!

ジュゴンちゃんです!

はっくんが欲しがっても「高いであかん!」と言いたくなるような高いぬいぐるみ、あんちゃんのためにありがとう~!

他にもやわらかタオルもらったり、おみやげもらったり、ものだけじゃなく元ICUナースに吸引してもらったり!

抱っこしてくれたり、何かわかってそうですね、って言ってくれたり、ママがネガティブなブログ書くから、一生懸命励ましてくれました。
ありがとう!

みんなが帰る頃から起き出したあんちゃん。

あんちゃんいいお顔してたー!
はっくん必死でお兄さんぶる(笑)



パパも早く帰ってきて、あんちゃんがじーっと穏やかに起きてるからすごいな!言うて久々に補聴器つけました。

あんちゃん~!
聞こえますか~!


絶対反応してるよなーてパパが言うから、ママも見てたけど、ウトウト~って目が閉じたときに「あんちゃん!」て言うと目がパチっと開く!

これを何度も繰り返してくれました!!

大きめの声は聞こえてるんやろなー!(たとえただの音としての認識としても。)とパパと盛り上がる!!

あんちゃんにとったらこの上ない迷惑だったやろねー(^_^;)
ごめん!

後ろのパンツ丸出しの人何とかなりませんやろか。


今日はお風呂入ってもゴロゴロがすごく増えるということもなく、お風呂前にじーっと起きてたのもあって二階に連れてきたらすぐに寝た!!

グズグズゴロゴロの時間がほとんどなくて、すごい、あんちゃん!!

こんなのたまたまかもしれんし、今日賑やかに昼間起こしてもらったからかもしれんし、またグズグズゴロゴロの日もあるんだろうけどこんな小さな変化がたまらなく嬉しいのでした。

あんちゃんのゴロゴロが少なくて楽なだけでママの気分はサイコーです!!

ばばが今朝、「あんちゃんがごっくんできる夢を見た」と言うてました。
ママもそんな夢みたい~!
あんちゃんのゴロゴロがちょっと少ないだけでその夢って叶うかもよ!?なんてたまには果てしなく有頂天になるママでした!


あんちゃんゆっくり寝ようね!!
早く寝たからって早く起きるとかやめようね(^_^;)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト