あんちゃんのペース☆

先週に引き続き、今日もママ学会デーです。
ばばがあんちゃんのとこに行ってくれました。

7月にも学会行ったからここ最近三つ連続で行ったことになるんやけどあんちゃんいつも入院してます。
空気が読めるというか…いじらしい奴め♪( ´▽`)

今日はパパがお仕事だったので、はっくんを連れて行くことに。
この時点で学会会場の中に入って聞く気がないのがバレバレですが(^_^;)

はっくん再び新幹線の旅です。

今日は新幹線を降りたらバスで移動です。
はっくん新幹線よりバスが好きです。

後ろに座ったお上品なおばさまにニセ妖怪ウォッチ見せびらかしたり、道が混みすぎで乗車時間が長く、うるさくなってきたからiPhoneで妖怪ウォッチを見せてたら後ろのおばさま、「あら、電話の画面が動いてる!ほら、また変わった!」とえらいアナログな反応(^_^;)

そして、はっくん何みてるの?て聞かれたから「ジバニャン!」て答えたら、「あ、そう!ジブリか。ジブリね~」と全く会話が成立してませんでしたが、ママは訂正もせずニコニコしてスルーしました(笑)

車内のアナウンスで、「料金は運賃箱にお入れください。」ってバス停に止まるたびに流れるから、はっくんがでかい声で「うんちばこってなんなん?!なーうんちばこやって!」とか言うし、面白いやら恥ずかしいやらのバスの旅でした(笑)

用事はすぐ終わりどうしよっかなーと悩んでいたらお姉ちゃんからメールで、ママが学会に行ってることを伝えると、うちも行くわ!チビ下二人は電車乗ったことないし!と急遽電車の旅をしてくれたので都会で遊ぶことになりました!

おもいがけず従兄弟に会えてウハウハのはっくん。

駅ビルの中でご飯食べて~


なんと、デパートで北海道物産展なんかやってるもんだから!
ウキウキしながら回る!
試食もらう!


北海道のジェラート食べる!


エレベーターのボタンを誰が押すかでケンカしたり、うろちょろして迷子になりそうになったり、ここまででどれだけママもお姉ちゃんもチビどもを怒鳴り散らしたかわかりません(^_^;)

大人二人に子ども四人、手が足りません(笑)

しかも、イクラの試食なんかもあったからみんなもらってるのに卵アレルギーのはっくんは魚卵も食べてないから食べられず、ギャン泣きさせてしまいました(^_^;)

申し訳なかったけど、泣き続けすぎてしつこい!と怒られるはっくん(^_^;)


なんとかご機嫌を直してもらって、駅ビルの中でぶらぶらウインドーショッピング!

常に誰かが迷子になりそうで、欲しい服じっくり見てる時間もなけりゃ試着なんて絶対無理やったけど、見るだけで嬉しいママとお姉ちゃん(笑)

従姉妹のいぶちゃんとカチューシャ試着して喜ぶはっくん(笑)


本気で喜んでたし(笑)
ポーズ決めすぎやし(笑)

お姉ちゃんとはっくん絶対女っぽいよなぁって歩きながら話してました(^_^;)

あんちゃんとできないことを、一緒にしてくれてるのかなぁなんて思うと、ママは楽しかったぞ!
可愛い奴め(笑)

帰りの新幹線は、乗って3分で寝ました(笑)


いやいや、20分もしないうちに降りるんですけど(^_^;)
荷物とはっくんを必死にかついで駅の中を歩きました…

しかし、孫と嫁に甘いじじ♪( ´▽`)
自ら送ったろ~と言ってくれ、行きも帰りも送迎付きで贅沢させてもらいました!

ばばからは、あんちゃんよく寝て落ち着いてるよーとメールもらって、安心できたし。


みんなに協力してもらって学会参加することができ、ありがたい限りです。

夜はお向かいのシスターズが花火に誘ってくれて厚かましくお邪魔しに。
ワイワイ楽しかった~♪( ´▽`)


最後はふざけて顔面から地面について唇切るし(全然たいしたことない)それで泣いてからグズグズやし、魔の2歳児終わったかと思いきや、まだまだややこしい3歳児なのでした…(T_T)


この三連休、めっちゃいい天気らしいですね!
あんちゃんともどっかお出かけしたいなぁ~とパパとも話していました。

昨日はえらいネガティブな内容でしたが、温かいコメントをたくさんもらって、やっぱり何でもできる他の子がいいわけじゃない。何もできなくてもあんちゃんが可愛い我が子なんだと改めて思うことができました。

なかなか何かできるようにしてあげる!とまでは思えないし、そう思うことが正しいことなのかもわかりませんが。

このブログにコメントいただいた以外にも直接メールでこんなことを言ってくれる先輩ママがいました。

「あんちゃんが誰よりも持っているのは『縁』やと思う。こんなあったかい人に囲まれた子みたことないよ」と。

ママ、泣きました(T_T)

ママはあんちゃんと周りの方々にただただ感謝するだけです。

早く明日あんちゃんに会いたいです。







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト