あんちゃんのペース☆

今日は、前々から学会に行きたいとママは思っていて、ばばにもパパにも子どもたちの世話をお願いしていました。

あんちゃんが入院になっちゃったので、ばばにあんちゃんとこ行ってもらってパパがはっくんの世話かなぁとかばばと前の日まで話してたのに。

学会のこと、すーっかり忘れてて、パパとは土曜日みんなであんちゃんとこ行って日曜月曜で一泊どっか宿とって行こうかー。日曜月曜にばばがあんちゃんとこ行ってくれるかなーなんてのんきなこと話してたもんだから。

ばばが土曜日あんちゃんとこ行くで~学会やろ?と言ってくれて初めて思い出す!!

当然はぁ?となるパパ(^_^;)

いやいや、もーマジですーっかり忘れてて(T_T)
いつもならそんなこと忘れないんだけど、あんちゃんの入院やらでママも疲労困憊やったんやもん~(T_T)
ほんまにほんまになんやらお疲れなんですよ、こー見えて(^_^;)

とやや険悪になりましたが、どちみち月曜はばばもあんちゃんとこ行けないし、無理やり一泊はやめて、今日ママの学会の会場近くにみんなでお出かけすることにしました!

前置きがながーくなりましたが(笑)
そんなこんなではっくん日帰り珍道中です!

ママが普段保育園に着せるような普段着着せたらたまにはオシャレさせようよ、と着替えさすパパ(笑)

パパとおそろのギャルソンTシャツ!
子ども服のくせにウン千円するくそ高もんです。


新幹線に乗ります!
半分ビビってます(笑)


ママは学会に参加して、パパとはっくんはその間かの有名なグリコ(今は綾瀬はるか)の前でたこ焼き食べながら待ってくれていました。


お昼ご飯はちょいと豪華にお寿司♪(´ε` )


食べてないけどタコの前で(笑)



地下鉄乗り継いでやっとこさついた本日のメイン会場!


の前でパフォーマンスするおねえさんに見入る(^_^;)


はっくんこーゆー大道芸とか路上でパフォーマンスしてるの見るのが好きみたいです(笑)

そして、パパは終わるといつも絶対お金を入れてこいとはっくんに行かせます。

ママ…水族館高いんだし早くいこーよー!お金入れんでいいやろ~って内心思ってました(笑)


エイの裏っかわにびっくりしたり。


表っかわを触ってみたり。


いろんな魚に見入るはっくん。



はっくんのキラキラ笑顔がたくさん見られて、連れてきてあげてよかったなぁと思う瞬間がたくさんありました♪(´ε` )

こんなあんちゃんたちのような方たちのスペースもありました。


水族館とか涼しいしあんちゃん連れて来やすいんやから、あんちゃん一緒の時に来たらいいやん~と思ったりしましたが、新幹線や地下鉄を乗り継いだり、駅からちょいと歩かないと行けなかったり、帰り雨がポツポツ降ったり、暑くてママもめちゃ汗かいたしもしあんちゃんがいたら日帰りとはいえあんちゃんには厳しい旅だったと思います。

やっぱりあんちゃんとは車の方がいいだろうなー。

新幹線なら多目的ルームを借りたりするのかなぁ。
まぁとにかくホームの上り下りが多くて多くて…(T_T)
あれ、いちいちエレベーター探すの無理~って感じでした。

しかしはっくんも昼寝もせず階段は全部自分でのぼったしほとんど抱っこもせず頑張りました!

はっくんの麦わら帽子を電車に忘れたり、ママが学会のためにヒールはいてたばっかりにどうしても足が痛くて急遽サンダルを買うなんてハプニングもありましたが、はっくん孝行の一日無事終了です!!

帰りの新幹線で何が一番面白かった?て聞いたら「すいぞくかんのまえにいたおねーさん!」と身も蓋もない返事が返ってきました(^_^;)

あんちゃんとは涼しくなったら動物園に行きたいなー!

あのくっさい獣臭を嗅がせてあげよう(笑)

今日はあんちゃんのとこにはばばが行ってくれました。
穏やかに寝てて、酸素もなしでややSPO2は低め(90前半)なものの、落ち着いていたみたいです。

ほんとによかったです。

いつも花火とか旅行とか何かあると入院してしまっているあんちゃん。

(わたしはいいからみんなでいってきて)って思ってるんじゃなかろうかと思うといじらしくて仕方ないあんちゃんです。


今日も相棒抱っこで寝んね。
今日水族館でオオサンショウウオには負けるけど、新たな相棒をゲットしました!

明日あんちゃんとこに持って行くからね!
待っててね。



はぁ~昼寝なしはっくんと一日中お出かけ、最近お疲れのママにはマジで疲れた~!
お疲れ~!!

明日は昼まで寝たい~!無理やけど〜(T_T)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト