あんちゃんのペース☆

昨日あんちゃんが入院したことを知ったはっくんは、「あんちゃんにゅいんしちゃったなぁ!どうしてやろなぁ!あらまぁ~」とヘラヘラ笑ってました(^_^;)

あんちゃんの入院にはっくんも慣れてきてる~(^_^;)

でもママを独り占めできるのが嬉しいのか、なんかベタベタひっついてくるし、今朝も「はっくんたべられない~」とか甘えてくるので朝ごはん食事介助(^_^;)
一口一口お口に運んであげました(笑)

いつも朝はあんちゃんミルクしなあかん~とか薬~とか忙しいから、ま、たまにはと甘やかす。

あんちゃん帰ってきたら無理ですけど~!

でも、あんちゃんがいるとお兄ちゃんぶりたいのかあんまり甘えてこない気がするんよねー。
一応お兄ちゃんだから、と我慢してるのかな。

昨日なんてパパも当直で夜いなかったから、久しぶりにママとはっくん二人っきり!
「ママとふたりやなー。みんなどこいったんよー!さみしいなー。」と言いながら顔にやけてますけど~(笑)

この一週間ほどの一人っ子気分をたっぷり味わってもらいましょう。

そんなはっくんもお咳が出るので(そもそもの元凶)自らいただいたマスク着用(笑)



あんちゃんはというと…

まぁ午前中なんていつも爆睡やもんなーとのん気に病室に入ると。

酸素してる~(T_T)


夜はうつ伏せでよく寝たみたいですが、入院中は午前中に体拭きやらの処置をしてもらうのでグズグズ泣いてSPO2がフラついていたようです(T_T)

起きると抱っこするんだけど、痰がたまるゴロゴロじゃなくて気管支の狭窄?喘息のようなゼーゼーが聞けたりするし(T_T)
抱っこでふらふら動かすよりはベッドに寝ていた方が楽そうな感じもして、ベッド上で安楽な体位を模索したり、冷たい手足をモミモミしたり。

体がしんどいのもあるのか、すぐにウネウネ動いて起きるのでこまめに体位を整え、ゴロゴロ言ったら吸引し、ミルクの注入が終わったり、また始まったり。
起きたら吸入して痰とりやすくして。


なかなか忙しい~(笑)

でもうつ伏せにしたりするとSPO2も上がったり、昼からはだいぶ穏やかに。
酸素も外してたし。


当直明けのパパがはっくんを迎えにいってくれるというので、少しゆっくりしてから帰ってきました。

今日は、リハビリに来てたMちゃんも病棟の面会室まで来てくれたし、ママのお姉ちゃんもあんちゃんに会いに来てくれたし、忙しくも楽しい病院でした。

ほんとは乳幼児病棟に入院できたら今ちょうどお友だちが二人ほど入院してるし楽しい(不謹慎ですけど(^_^;))面会になるのになぁ~(T_T)

ま、あんちゃんは感染なので個室しか無理だしいいんだけど~。

しかしすぐ帰れるかと思いきや今日の状態…(T_T)
今日の担当ナースにも
「お母さん週明け退院希望って聞いてますけど…ねぇ…(^_^;)ま、先生も月曜日また話そうかって言ってました。」と言われましたし(^_^;)

いや、いいんです。
しっかり治るまでは入院で。

ただ、当直明けのパパが明日から夏休みで、あんちゃんもつれて初めて一泊の旅行に行こう、と計画していたので…
それができなくなって残念なだけ。

あんちゃんが熱出した時点でキャンセルしたのでキャンセル料は発生しなかったし、またあんちゃんが元気になったら計画したらいいだけ。
こんなことでへこまない!!


でもあんちゃんが生まれてから何か計画する時はいつキャンセルになるかもわからんからはっくんには事前に言わなくなったし、ホテルなんかを予約する時は必ずキャンセル料の発生は何日前からなのかを確認するようになりました(^_^;)

あんちゃんが落ち着いていたら、せっかくパパのおやすみだしはっくんをどっか連れてってあげたいなぁ~。

病院からの帰り道、ボーッと車運転しながらあんちゃんとの旅行のことを考える。
今は小さいし、とかおっきくなったらいろんなとこいこーって思って我慢もできるけど、ママは家族で海外旅行にも行きたい!(お金ないけど(笑))
でも、熱がこもるあんちゃんってハワイなんて常夏の国行けないんじゃないの~??とちょっとショックでした(^_^;)

ま、いっか。
全国制覇を目標にしよっか(笑)

とにかく、まずあんちゃん早く元気になーれ!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト