あんちゃんのペース☆

昨晩はそんなにSPO2も悪くなく、(95~96%はあった)まずまず寝られたあんちゃん。

朝も爆睡してると気持ち良さそうやけど…

「どうしよう、って思うくらいなら行こ、私もついてくし。大丈夫やったら帰ってきたらいいんやから」とばばが背中を押してくれたし、念のため、受診だけでもしとこかーと病院へ。

病院ついたら熱37.6℃。SPO2も93%。

…あれ?

採血とレントゲンでいつも判断しますが、採血されるのがわかるのかなんかずっとグズグズゴロゴロやし…(^_^;)

先に結果の出るレントゲンは、肺炎像あり。

痛いのは一回で、と採血ついでに点滴もしてくれてるし…(^_^;)
一気に入院モード!?

とドキドキの採血結果はCRP(炎症反応)3.5とまたビミョーな結果に…(^_^;)

前の肺炎は7あったので有無を言わさず入院でしたが、今回は「入院でもどっちでもいいよ。」と主治医殿…


判断託されても…めっちゃ悩むんですけどぉ!!!

あまりに悩んでたので、「入院したら何かおうちで不都合なこと出てくる?」と聞かれ、何もありませんと答えたら入院になりました(^_^;)

連れて帰ってあげたい気持ちもほんと。
でも吸入器もないおうちでちゃんと排痰してあげられるのか、後喉がイガイガのママも寝不足やし…とか、点滴の抗生剤の方が早く良くなるはずやし…とかそんな気持ちもあって入院してもいいか、と思ってはいたけど、どっちでもいいとか言われると入院させたら家でみたくないと思われそうで…とかうじうじ悩む母…(^_^;)

ま、せっかく点滴入ってるのにわざわざ抜いて帰るよりは点滴から抗生剤でさっさと治したかったというのが決定打です。

あんちゃんの名誉のため(笑)申し上げますと、そこまで悪くはなかったのです。


またまたアウェイの学童病棟でしたが(T_T)
たまたま今日もお洋服がイチゴちゃんだったので、入院を受けてくれたナースも覚えててくれました(笑)
ナイスイチゴ!

あんちゃん吸入して、痰取ってもらってちょっとウトウト。


しんどいのか脈が150と高いのがちょっと心配でしたが、朝から吸引されまくりでグズグズだった表情も穏やかな気がして帰ってきました。

朝はっくん保育園連れてってすぐ出発したのに帰ったらもう18時!

またまたばばにも一日付き合わせてしまいました…(T_T)


前回退院したのが8月のあたま。
今回入院が9月のあたま。

一ヶ月か~(T_T)

肺炎になることであんちゃんがしんどいのを見る辛さプラス、思うことが二つあります。

ママの吸引での排痰が足りなかったかなとか室温調整がうまくできてなかったかとかママの管理不足なのかと反省もするしへこみもする。

それと、気になるのがほんまに風邪からの肺炎かということ。
これが誤嚥からだったとしたら、頻回に繰り返す肺炎で先生からいつ気管切開と言われるんじゃないかといつもヒヤヒヤしています。


まぁ、はっくんが鼻水垂らしながらこーんな風にあんちゃんを襲うので(^_^;)
意味なく全裸(笑)


そりゃうつるやろ~とは思うし防ぎようがないんやけど(T_T)


主治医の先生もとても優しく温かく、「病院が忙しくなるとか気にせず決めてね。」と言うてくれたし。

どうしよーと思うくらいなら入院して正解よ、と入院報告した友達も言ってくれたし。

入院が正しい判断だったと思います。

気合いで治してやるぜ!なんてよくもまぁえらそーに言うたもんだと数日前の自分が恥ずかしいです。

季節の変わり目でこんな悪くなっちゃうあんちゃん…
今年の冬が恐怖です。

なので吸入器を購入予定です。
身障者手帳を取得すれば一割負担で買えますが、手帳がもらえるのは恐らく年末あたり…

寒くなる前に自腹購入するか…家族と相談。

レンタルできるかも、とか素晴らしい情報も下さったし。
いろいろリサーチしなければ~。



わたし、ひとりでねんねがんばります。


髪の毛が伸びて文明開化の音がしそうなざんぎり頭になってきました(笑)
それはそれでかわゆい♪( ´▽`)


あんちゃん、がんばろうね。

ママ、先生に「週明け退院目標で入院します!」とかえらそーに目標かかげちゃったので、このまま悪くならずに帰ろうね。
先生、えっ!?て引いてたね(笑)


ちまきさんが書いてくれたあんちゃんの相棒!!


ちまきさん、うますぎる~!
ありがとうございます♪( ´▽`)


今回入院の準備万端で出発したのでちゃんと相棒も連れて行きました!
しかし、もっと大事なキャリカポンプの充電器を忘れたのでした~(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト