あんちゃんのペース☆

明日からマクドナルドの月見バーガーが始まりますね。

昨日CMをみました。

ママを含め私たち三姉妹は月見バーガーが大好きで、時期になれば誰かしら「月見バーガーはじまったなー!」とメールで知らせ合い盛り上がります。

去年、切迫で入院しているママに「月見バーガーはじまったから差し入れたげる!」と妹が言ってくれたのでママはお昼ご飯もそこそこにして楽しみに待っていたのです。
待っている途中に胎盤が剥がれ、緊急オペになったので月見バーガーが到着するのを待たずママはオペ室へ。

残ったポテトをたらふく食べてはっくんがゲロったというせつない思い出があります。

しかし月見バーガーを待っていてお昼ご飯を控えたので、急な全身麻酔でも挿管時にゲロも吐かず、オペ後も吐き気がなかったのかもと思うと月見バーガーさまさまですが。

後日、パパがリベンジに買ってきてくれてはっくんと一緒に食べましたがあんちゃん産んだ直後で食欲もなく、例年ほど「うっま~!」と心から喜べなかった記憶があります。

その時の写真がこちら。


去年はあんちゃんが生まれた8月26日にはもう発売されてたのに今年は遅いんだなー。
毎年月見バーガーを見るとこのこと思い出すんだろうなー。
切ないけど食べたいなー。
チーズと卵ってゴールデンコンビやと思うんですよね。

と、初秋の切ないエピソードにお付き合いいただきありがとうございました。


一年前そんな月見バーガーの栄養がたっぷり入った乳を与えられたあんちゃんは、今日は脳波です。

トリクロで爆睡です。


いや、きっと使わなくても…いつも通りです(^_^;)

脳波は滞りなく終わりましたが、その結果を聞くのに診察待ちがまぁ長い!
二時間近く待ちました(T_T)

結果、脳波は肺炎でヤバかった時にとった7月上旬のものよりは悪くなっているものの、そんなたいしたことはない、と。

ウエスト症候群に特徴的なヒプスアリスミアという波形も、これくらいでは出現してるとは言わない、とのこと。

んで、ママなりにまとめたところ、発作もシリーズ化してないしウエストが再発した、とまでは言い切れないということみたいです!!

よかったー。
しかし、怖くて聞けませんでしたが、遅かれ早かれきっとまた悪化していくんだろうと思います。

でもとりあえず今回はACTHもなし、ケトンミルクもなし!
薬いじるのもなし!

で、ママの質問タイム。
療育行ってもよいですか?
→もちろんいいよ。(ほらみろ~!)

身体障害者手帳の申請したいんですが。
→滋賀県は出産予定日をかなり重視してるので、予定日過ぎたらね。
(あんちゃんの予定日は10月7日だった…)

そろそろ予防接種はどうでしょう。
→不活化ワクチンはOK。BCGは生ワクチンなのでまだダメ~。


ゴロゴロ最近多いんやけど、痰が黄色くなったりしたら前にもらってたケフラール(抗生剤)使っていいですか?
→いいよー。

ということで結局まだ一ヶ月以上身障者手帳の申請ができないのでした~。


帰ろうと受付で待ってたら入院中のMちゃんのママが見つけてくれてお話できました!

しゃべりながらふとあんちゃん触ると…熱い!?

ゴロゴロ多いしなんか怪しいな~と思いつつ帰ったらやっぱり熱い…(T_T)

咳して出てきた痰も汚い~(T_T)

とどうやらあんちゃん風邪のようです。
最高38.5℃

しかしアイシングで今は解熱しました。

ケフラールを飲んでいいか?と聞いたのはどうもあんちゃんが昨日の晩からよく起きてゴロゴロ言ってたし本調子じゃないなーと母の第六感で思ったからなのでした。

このケフラールは、前回の肺炎入院のときにもし点滴がもれたら使うようにと処方された内服なので、家にいて入院時と同じ治療ができる(言い過ぎ?)と思っております。

これで入院せず乗りきってみせます。


今週末からパパ夏休みで予定もあるんだけどな~(T_T)
でもあんちゃんの体調第一ね。

あんちゃん~しんどいね。
早く治そうね。

はっくんまた鼻垂れてるやん~と思ったらすぐにあんちゃん風邪ひくな~(^_^;)

しばらく寝ずの、とは言いませんが頻回訪床(寝てるの隣やけど(笑))して看病します!


かあちゃんよろしく~


頭脳波のクリームでコッテコテ(笑)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




