あんちゃんのペース☆

ゲロリーナあんちゃん。
昨日の夜いつものようにミルク110mlを一時間かけて入れて、二階に寝に上がったのに、またゲロリーナ(T_T)
お昼ほどじゃなくてちょっとやったんやけど。

パパとなんなんなろな~。緊張でかな?
咳戻しみたいな感じかな?とか考えてたけど、あんちゃんミルク中に吸引してもリハビリしても吐いたりする子じゃなかったし。

ちょっと吐いたら落ち着いてモニターつけてもSPO2は100%。
いつもよりいいやん!頻呼吸やからかな。
すっと寝たのでそのまま就寝。

案の定いつものように夜中起きたんやけど、むせ終わったりオムツかえたらいつもスーッとまた寝るのに、寝ない。
やっぱゲロがしんどいんかなーと見てたら、最近落ち着いてた脈拍も180~190。

なんかおかしい。


なんかあったかい!?と熱を測ったら、39.1℃もありました(T_T)

急いでアイスノンして、水分補給に白湯を注入。
アイシングってなかなか効果あるんやね~。
脈拍も160~170くらいにすぐ落ち着いて寝ました。


朝方38.0℃。
一回う○こ。ちょっとゆるい!?

起きる頃には37.4℃まで下がっていましたが、もっかいう○こして、ママわかりました。

あんちゃん、胃腸風邪?
お腹の調子が悪いんやわ!

う○こは下痢ピッピではないし色もいつもと一緒やけどいつもと匂いが違う。
(汚い話ですいません(^_^;))

恐らく、週末のはっくんのが移ったんだろうなぁ。
めっちゃ手洗いしてたけどな~(T_T)

あんちゃんしんどかったね~。


まま、せいかい。おなかのちょうしがいまいちなの。



朝からミルクは吐いてないし、ゆっくりめに入れて、合間に白湯を入れて脱水予防して。


この症状で何に悩むって受診レベルかどうか。

今までこもり熱はあったけど、症状のある発熱は初めて。
熱は37.8℃~38.0℃くらい。

おしっこ出てるし、脱水になってるほど吐いたり下痢ピッピなわけじゃない。

モニターの値も異常ない。

しかも祝日(T_T)
こんな日にパパはいないのにはっくんはいる(^_^;)

明日小児専門病院の診察がある。


外は雨で寒い。

このようなもろもろの理由で、祝日に救急行くほどの緊急性はないかなと様子みてますが…

平日なら座薬もらいにくらい行ってもいいんだけどなー。
でも座薬入れるほどの熱でもない(^_^;)
あぁ、悩ましい。


ずっとひたすら穏やかに寝てますので、そっと様子見。


そんな引きこもり休日を我慢できるはずない人が一人。

はっくん(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんお熱あるねん。て言うたら


「あんこちゃーん!よしよし~!」
と言わなくてもおでこに手を当てた!
ちゃんと知ってるんじゃん!
視線はテレビのアンパンマンに釘付けですけど(^_^;)

しかし、あんこちゃんって…(笑)




麗しい兄妹愛を撮影しようとしたらこんな変顔で応えてくれました(^_^;)

おにいちゃん、テンションたかいわね。
わたししんどいのよ。



優しく手を握り励ますはっくん。
ありがとう。
あんちゃんはっくんの優しさできっとすぐよくなるよ。


はっくんがせっかくのお休みに一日中お家の中で、毎日のように見てるアンパンマンのDVDをエンドレスで見るしかないのはかわいそうなので、デイサービスで忙しいとわかっていながらばばにヘルプを頼みました。

はっくんを連れ出してあげてくれ~!と。
送迎に一緒に連れてってくれて、帰りにアイス食べさせてもらうんだって!

ありがたいです~。


あんちゃん今日は寝っぱなし。
どうかひどくなりませんように。
早くよくなーれ!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト