あんちゃんのペース☆

アンパンマンのパン工場を買ってから、それで遊びたいがために「がっこうきょうおやすみする!!」とか言うはっくん…
逆効果ですやん(^_^;)


毎朝、今日は休む!ダメ!の押し問答があり、「いちばんにむかえにきてな?」と可愛いセリフで締めくくり、ぐずったわりに車に乗るとさっさと保育園に行くはっくん。
わかった!一番に行ったろ!と言いながら一番には迎えに行けてないけど(^_^;)


今日はばばが仕事抜けられないからデイサービスの送迎ついでにはっくんを連れて行くって言ってくれたけど…すんなり行くわけもなく。
ママも泣かれるくらいなら自分が連れてったほうがましだとあんちゃんを連れて送りに行きました。(あんちゃんは車待機)


帰りは、先日集まった幼なじみ三人がしゃべり足りんしまた集まろ~って子ども連れて来てくれてたのであんちゃんみててもらってお迎え。

そこから今日はパジャマパーティーです!(パジャマパーティーって死語!?(笑))

いや、お泊まりはないけど、たこ焼きパーティーです!!
関西人なら一家に一台たこ焼き機でしょ~!



我が家のたこ焼きはしょうゆ味で、中にこんにゃくを入れます。
2回目はエビとマヨネーズに変更します。

子どもらにはお向かいのMちゃんにもらったカレー!
ほんまにありがとう!


2歳児2人。



ただただ癒しの0歳児2人( •ॢ◡-ॢ)-♡
あんちゃんお顔パンパンですやん…(笑)
そしてやたら背が高く見えます(笑)


後は小学校一年生2人、年中さん一人。

お兄ちゃんお姉ちゃんにDSの楽しさを教えてもらうはっくん。


時間を気にせず遊べるように、みんなパジャマ持参で順番にお風呂に入りました!

親も遊ぶ遊ぶ(笑)


子どもたちもみんな仲良くなりました!


はっくんは全員初対面。
想像通り、パン工場触ったらあかーん!と叫び、ママあそぼうよ~ママママ~!とメンタル弱男っぷりを発揮していましたが、ちょいと下痢?で調子が万全ではなかったみたいやし、最後には仲良くなれたのでよしとしましょう。


あんちゃんは基本爆睡していましたが、お風呂入ってからはちゃんと起きていました。

そんな起きてるあんちゃんのこと、はっくん迎えに行ってる間は見てくれてたし、(いざとなったら吸引ができる障害者施設で働くNちゃんがいたので安心。)絶えず誰かが抱っこしてくれ、ゴロゴロ言いだしたら「あんちゃん吸引でーす!」とママを呼んでくれ、ママがあんちゃんをお風呂入れたらあんちゃんをあげてくれる。
幼なじみって家族みたい(笑)

もう全裸見られようが何にも恥ずかしくない!

帝王切開の傷見せ合ったりもして(^_^;)


しかも今日はパパも飲み会、じじとばばもいなかったのでほんとにお風呂手伝ってもらえて助かりました!

はっくんもいつも一人っ子状態で保育園ではできてもおもちゃを貸してあげる、順番守る、とかなかなかできないのでいい社会勉強になったと思います(^_^;)

あんちゃんにもまたまた刺激的な夜を提供できたと思います!


大人になってそれぞれ家庭があっても子連れで夜まで遊べるなんて嬉しいなぁ~( •ॢ◡-ॢ)-♡


あんちゃんのことをありのまま受け入れてくれ、自分の子どもたちにあんちゃんはここからミルク飲んでて吸引もがんばってるやろ、すごいんやでって説明してくれててすごく嬉しかったです。


ステキな花金♪(´ε` )
(花金も死語ですかね(笑))

しかし、下痢ピッピ気味でおしりいたーい!とか言うはっくんとゴロゴロあんちゃん2人を二階に連れてってさて、どうやって寝かそう??

夜は長いです(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト