あんちゃんのペース☆

突然ですが、わたしのセクシーショットをサービスしまーす!


さいきんの特技はM字開脚でっす!!


緊張強い頃はできなかったので、あんちゃんのM字開脚を見るのが最近のママの楽しみです。
あまりに開脚していたので、パシャリ(笑)




今日はまたまたママの先輩が遊びにきてくれました~!
ママの新卒時代を知っている大先輩の主任さんです。


毎日遊んでおいしいランチ食べてばっか(笑)



またまたいっぱい抱っこしてもろて、あんちゃんは昼間ゴロゴロ言いながらもがんばって起きていました。

楽しい時間はあっという間で、すぐにはっくんの保育園のお迎えの時間になってしまいます。

あんちゃんが退院してからは、以前同様ばばがデイサービスを抜けてあんちゃんを見てくれるので、その間にはっくんを迎えに行くのですが。

今日は、デイサービスの送迎があるとのことなので、天気も良かったしママはあんちゃんも迎えに連れて行くと言いました。

実は、あんちゃんはっくんの保育園に行くのは初めてです!!

はっくんの保育園は前の道がすごく狭くて時間帯によって車の乗り入れが禁止されています。

ちょっと遠いところに止めて歩くんだけど、あんちゃんを車にのせてるときは狭い前の道に乗り入れていました。


今日は時間帯もダメやし、あったかいし、抱っこして連れていこう!!
と決めました。

送迎のママたちがうじゃうじゃいたので、ちょっと怖じけづいたりしましたが(^_^;)

抱っこして歩いてたら振動が嫌なのか風が嫌なのかあんちゃんでっかい声で泣くんやし~!!


でもはっくんの部屋の前まで行くと、中であんちゃんを抱いてるママを見つけたはっくんは
「あんちゃんあんちゃんあんちゃーん!」
ととびはねて喜んでくれました。


小さい保育園で、先生方はみんなあんちゃんの事情は知ってくれてるので
「よく来たね~!はじめまして~!お兄ちゃんそーっくりね~!」
って大歓迎!!

同じクラスのお友達もみんな出て来てくれて
「あかちゃん~!かわいー!!」
って触りに来てくれました。

「これ(鼻のチューブ)なに~?」の質問にもママはここからミルク飲んでるねん~とちゃんと答えられました。


そんなお友達に、はっくんは
「これはくちゃんのいもうと~!!さわったらあかーん!」
「あんちゃんかわいーねー!」
と独占欲丸出し(^_^;)

帰りの車であんちゃんとお迎え行ってどうやった?って聞いたら

「たのしかったー!」
と言ってくれました。


今の保育園には今年度しか通わないんだけど、温かい出迎えがすごく嬉しくて、小さな勇気が大きな喜びに変わることを実感しました。

この保育園にあんちゃんも通えたらいいんだけどな~。
学区外やし、現実的には無理ですが。


最近、あんちゃんを連れ出すことが大きな勇気でなく小さな勇気になりつつあります。
そのことがまた一つ強くなれたようで、嬉しいのでした。

と言いつつ、学区外の保育園なのでお母さん方は全く知らんしそそくさと帰って来たんやけど(^_^;)


わたし、おにいちゃんのほいくえんにいったんだから!


と言わんばかりの心なしか誇らしげなあんちゃん(笑)


おうちに帰ると、はっくんの発狂寸前のプレゼントが!!



はっくんがずーっとずーっとほしがっていた「ジャムおじさんの焼きたてパン工場」!
ママはネットでポチってしまいました。

はっくんには甘いんだから~って声が聞こえそうですが(^_^;)

ずっとほしがっていたし、はっくんを保育園に入れて多少なりとも我慢をさせていること、あんちゃんの入院中は土日も面会に付き合ってくれたこと、それのご褒美として。

誕生日でも何でもないんやけど(^_^;)
こどもの日のプレゼントってことで!!

物で解決できるとも思ってないし、したらあかんとは思ってるけど、「めばえ」の付録についてた、もはやボロボロの紙のパン工場で楽しそうに遊ぶはっくんがいじらしくて、パパのオッケーも出たし、ついつい甘やかしてしまいました。

これからもあんちゃんと仲良くする、のお約束で。
できなかったら鬼さんがパンを食べにきます(笑)


ちゃんとあんちゃんに「いもうとジュース!」と何味かわからんジュースをおそなえしてくれました(笑)


はっくん、大事に遊ぼうね。


いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト