あんちゃんのペース☆

今日はパパは休日なのにお仕事でした・・・
そんな日はママ一人ではっくんとあんちゃんを見るのは大変だろうと、じじとばばがいつもどっちかを見ててくれる時間があって、ママはあんちゃんをゆっくり抱っこしてあげたり、はっくんとゆっくり買い物に行ったりすることができます。

でも、今日は家にいるか病院に通うかしかしていないあんちゃんとお出かけしたいと思って、ママのお姉ちゃんちに遊びに行くことにしました!

ま、通院の準備と何も変わらへんしってかむしろ、注入の用意と吸引器さえ持ってけばあとはたいがいなんでもあるやろ、くらいの軽い気持ちでしたが。

いかんせん、ケータイが使えないのでどうやって連絡取ろうかと思いましたがそこは何とかなりました(^_^;)


実ははっくんとあんちゃん二人を連れてママ一人で外出するのは初めてです。
車にさえ乗ってしまえば二人だろうが一人だろうが大して変わりないんやけど、荷物が多い中出発にてこずるかと思いきや、はっくんがあんちゃんがねんねするのに使う授乳枕を持ってくれたり立派にお手伝いしてくれて何とも感動しました。
いやぁ、はっくんちゃんと成長してるなー。最近よく思います。


お姉ちゃんちまで距離にして下道で一時間。

あんちゃんの通う小児専門病院に行く途中にあるのでたとえ何かあっても家にいるより早く受診できるというわけでママは何の心配もなくお出かけデビューできたのでした!


手ぶらでいいでと言われて真に受けてほんまに手ぶらで行けるのも家族だから(笑)

おいしいランチ食べさせてもらって、お菓子食べて、だらだら話して。

はっくんは一つ下と一つ上の女子二人の従妹といっぱい遊んで。






あんちゃんはちゃんと寝るところ(バウンサー)と注入用のフック用意してもらって。

あんちゃんが2人~(笑)
鏡張りの食器棚の前であんちゃんもランチです!


幸せな休日を過ごすことができました!


あんちゃん、昨日からお友達や従妹にいっぱいかわいーかわいーってかわいがってもらってうれしいね!
しかし、さすが三歳児。

「あんちゃんほっぺたに何ついてるんー?」


きたー!

この質問、いつか来ると思ってました(*^_^*)

「あんちゃんお口からミルク飲めへんねん。だからこのお鼻に入ってるストローからミルク飲んでるねんで。」

と答えたらふつーに納得してくれました。


よそのおうちに行っても基本寝ているあんちゃんですが、起きるとおっきなおめめでここどこー?みたいな顔になる。(ように見える)

そういうあんちゃんを見ていると、もっといろんなところに連れて行ってあげたいなーと思うのでした。



ママとお姉ちゃんは短大までおんなじ学校だったし、職業も一緒で独身時代は一緒に海外行ったりドライブしたりゲームしたりそれはそれは仲良かったのですが、今は一時間も離れているところに住んでいて、お互い仕事と育児が忙しくてゆっくり会って話すことができません。

チビたちも仲良く遊べるようになって、あんちゃんもお利口に寝てたので生協のチラシ見ながら久々ゆっくりできてママはうれしかったです。

きっとあんちゃんのことで今までいろいろ心配かけているし。

元気に頑張るあんちゃんをまたちょくちょく見せに行けたらなと思います。

ママの妹も一緒に集まりたかったんやけど、4月から仕事に復帰した妹は仕事が忙しくてそれどころじゃないらしく(^_^;)残念でした。


あんちゃんにはかわいいー夏服のプレゼントと、産後太り甚だしいママに要らなくなった服のお下がりと、はっくんにもいらなくなった服のおさがりもらって。

養鶏場を営むお姉ちゃん一家の超新鮮なおいしい卵のお土産もらって。

車パンパンで無事帰宅です!


無事かと思いきや授乳枕は忘れるし、夕ご飯に食べいーって持たせてくれたおかずも玄関に忘れてきた・・・


でも帰ったらばばがご飯作って待っててくれて、今日もママは何にも料理せずに満腹で幸せな一日を終えるのでした(笑)


今日の写真はまた後日アップ!
明日やっとこケータイの代替機が借りられそうです!


全く写真がないのもさみしいので・・・

最近のはっくんでも。(笑)
IMG_8205.jpg


いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをぽちっと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト