あんちゃんのペース☆

昨晩、30分~1時間ごとくらいに起きるあんちゃん…

咳したりうーんてうなったりするくらいで泣きはせんし、またすぐ寝るんやけど。
またすぐ起きる。

モニターついてるし一応脈拍は増加傾向のまんまやからいちいち起きてトントンしたり抱っこしたり…

ママ寝不足(T_T)

まぁこれが当たり前で今まで二ヶ月も楽させてもらったことに感謝なんやけど。

障害の有無に関係なく育児に寝不足はつきものやもんねー。

久々の寝不足で頭痛いし、ばばがはっくんと朝から昼過ぎまで遊びに連れてってくれなかったら悲惨だったな(^_^;)

はっくんはばばと公園に行き、ヤンマーミュージアムという近所にできたヤンマー製品のテーマパーク?的なところで遊び(クレーン車を操縦したりできる)、ジャスコでマック(ス)のポテトとコーラとハンバーガーを堪能し、アンパンマンのブロックを買ってもらうというセレブな一日を過ごしておられました。

はっくん毎週が誕生日みたいやなー(笑)
幸せ者め!

帰ってきたら散々ブロックで遊ぶ。

最近このカッコがお気に入り(笑)
この体制でオムツ替えろとか言う(^_^;)


そして爆睡。

半目ですが、ぼく、これでもねています。


最近マクラしたりこんないっちょまえなカッコで寝るようになりました(笑)


あんちゃんはと言えば、朝一階に降りるなり爆睡体制に入られました。
ママはそうなるだろうなと思ってましたよ(T_T)

昼夜逆転してますやん~(T_T)

昨日の夜。
こんな寝てるからさぞかし朝までよく寝るだろうと思ったら、この後起き出すのです。


あんちゃん、最近寝顔が怒ってるみたい。
やっぱしんどいのかな。
前はもっと穏やかな寝顔やったんやけどな。

そして鼻チューブのテープもっとかわいいの貼ったれって?
ママの妹が書きためといてくれたのはかぶれるんだな〜(T_T)
レディなのにごめん、あんちゃん(^_^;)

日中見てる分にはモニターが必要には思えんくらい穏やかなんやけど。
寝る前つけてみてこんなに(150~160)あるんやーって思ったりします。


昨日みたいにパパが学会やら当直で夜いない時は、ばばがお風呂を手伝ってくれます。

まずママとはっくんが入って、はっくんだけあげて、あんちゃんを連れてきてもらう。
その後あんちゃんをあげてくれて、はっくんを寝かせに行って降りてくるまであんちゃんを見ててくれます。

大助かり~!

あんちゃん昔は20時になったら泣きます!みたいな時期があったからそのあんちゃん抱きながらはっくんを寝かせる、という地獄のような日もありました。


今日は、パパも帰ってきて久々に四人でお風呂!

ママがあんちゃん抱っこしてもはっくんはダメー!とか言わなくなったし、あんちゃんが咳したらだいじょうぶよーって言うし、あんちゃんに吸引したらあんちゃんがんばれー!て言ってくれるし、はっくんだいぶやりやすくなった(笑)

はっくんがあんちゃんにひどいことせず家に帰ってきたのを歓迎してくれてるから、ママは心配でも寝不足でもやっぱり連れて帰ってきてよかったなと思うのでした。


今のところ、明日病院に退院の電話してこのまま退院となりそうだし、また通院の日々が始まるぞー!

お借りしたレンタル座位保持シートで通院がんばろ!


あ、ちなみにパパも昨日T夫妻にもらったあんちゃんメッセージボード読んで号泣されていました。

T夫妻、優しい気持ちをほんとにありがとうね。


あー寝不足だといつもみたいにブログの記事がすらすら思い浮かばないなー。

最近嬉しいコメントたくさんいただけるようになったのに。
ママがんばりまーす。


いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト