あんちゃんのペース☆

今日から週末まで、はっくんの保育園は希望登園で給食がないのでお弁当になります(T_T)

なぜかテレビ見たこともないのにドラえもんがいい~!とかリクエストされたので、ただのふりかけごはんのつもりまんまんやったのに愛息のため朝から頑張りました!


これプラスいちご。
大食いのはっくん足りるかなー。
まぁおかずのテキトーなこと(笑)


今日はあんちゃん脳波だって聞いてたから朝一で行かなくちゃ!と張り切ってお弁当も作り終え、高速に乗ったら今まで片道1100円だったのが1580円に値上がりしてました(T_T)

しかも9時までに高速入れば割引きタイム適応やと思って必死で入りましたがママのケータイでは8:59だったのに、ダメだったようです(T_T)

高速おりるときの表示を見て愕然…


そして帰りはガソリン入れないと。
こんなに毎日毎日車に乗りまくってあんちゃんの病院に通い、3日に一回くらいガソリンを入れてるママ。

昨日の駆け込み需要でガソリンスタンドにできる長蛇の列を横目に「並ぶのめんどくさいから入れんでいいや~」

と増税をなめてたママ。

世知辛い増税の幕開けです(T_T)

しかも大金はたいて急いで病院来たら、いつもは朝イチ脳波やのに今日に限って13時半から…

もう踏んだり蹴ったり(T_T)

午前中は予定がなかったので、お隣のママとずっとお話していたらあんちゃんも抱っこされながら起きてました。

なに?あたしのことはなしてる?


ねむたいーでもママたちがうるさいー。


聞こえてないと思いながら話してたけどいつもよりお目目がキョロキョロしてたような。
可愛かったぞ、あんちゃん(笑)


今日はお昼に大先輩に会える予定だったのでママはとっても楽しみに病院に来たのです。

同じ病院に通う、あんちゃんと同じようにがんばるMちゃんのママ。
ひょんなことから知り合えて、しかも同じ地域に住んでいるのでそれはそれは頼りになる先輩です。

今日はそのMちゃんのリハビリの日だったのです。


初めて会ったのはあんちゃんが退院してすぐ。
まだ筋緊張もウエスト症候群にも苦しめられていず寝てばっかの赤ちゃんの頃。

それから今日の再会までに起こった筋緊張のこと、てんかんのこと、保育園のこと、療育のこと、上の子たちのこと、ママが今まで思ってきたこと、今不安に思っていること、ぜーんぶ聞いてもらいました。

Mちゃんがあんちゃんくらい小さかった頃はもーっとどん底やったよ。
何にも耳に入らなかった。
ママよく頑張ってるやん!
って何回もママを褒めてくださりました。

Mちゃんはもう小学生のお姉ちゃんなんだけど、ニコニコ笑っておいしいごはんを食べている。

あんちゃんが生涯をかけて目標にする憧れのお姉ちゃんです。

あっちゅうまに1時間以上たっちゃって、まだまだ喋り足りないくらいでしたがまたあんちゃん退院したら一緒に遊ぼうねとお約束してお別れ。

ブログも読んでくれているMちゃんのママはすごく頑張ってるとママのことを褒めてくれましたが、改めてMちゃんと初めて出会ってからの激動の数ヶ月を振り返るとただただ必死やっただけやなぁと


大した実感もないままあんちゃんと暮らし始めて、次々現れる問題に必死に対応してきた半年でしたが、それをブログにまとめることでどんなふうに頑張ってきたかが伝わり、それを認めてもらえてとっても嬉しかったです。

もっと黒ーい気持ちも聞いてもらってデトックスもできたし(笑)


あんちゃんは昼からトリクロでずっと寝てたし脳波はナースにお任せで(^_^;)

さて、Mちゃんに元気もらって8%時代もがんばってこー!!(笑)


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト