あんちゃんのペース☆

てんかんの薬もやけど…
筋緊張の薬の調整…

難しい~!!

ってママが調整してるわけじゃないけど(笑)



今日はあんちゃんにお昼ごろから会いに行きました。

朝から寝っぱなし~だって。
夜も寝てたらしいし。

朝9時頃お風呂入れてもらった時に起きて泣いてたらしいけど、そっからパパが先にあんちゃんの部屋に行った時もずーっと寝てたとな。

ピンピンすぎて悩んだかと思えば今度は寝過ぎ…


わたしきょうはねます~。



なにされてもねますから~。


白目むいてますやん(^_^;)

今日は首もグラグラになるくらい寝てる。
ほぼ全身の緊張がとれてるっぽいけど、手はもうグーのままなんだなぁ…
これは緊張ではなく、拘縮なんだろうと思われます(T_T)
だから必死でマッサージしてるんやけど、気休めかなぁ。


今日はパパだけ先に病院におろしてゆっくりあんちゃんといちゃついてもらい、ママとはっくんは春服のお買い物!


この時期半袖Tシャツは寒いけど長袖トレーナーはゴツい…ので、はっくんの保育園の着替え用に長袖Tシャツ買うつもりやったのに、あんちゃんの甚平風ロンパース衝動買いしちゃった~♪( ´▽`)
某チェーン店の安売りですが。


はっくんの服はいかに安いかしか考えないのに(笑)、あんちゃんのは値段よりも柄やらデザイン重視(笑)


やっぱ女子の服のが可愛いな~♪( ´▽`)

はっくんも
「あんちゃんのはこのみずたまがいいー。ピンクもいいんちゃう?」
と真剣に選んでくれました(笑)

夏はお外に出る機会も増えるはずだから、ちょっとでもテンション上がる服でお出かけしましょう!!


そしてはっくんと遊ぶのにシャボン玉買って、あんちゃんに見せてあげよーって言いながらあんちゃんの部屋のベランダでやってみる。


出ない。


うまくできない…


ので諦めてあんちゃんに見せびらかしながらお菓子食べる。



パパとママと交代してほっぺたむにょむにょしたりしてたら起きた!

あら、みんなきてたのね~。



起きたら起きたで緊張でピンピンになるし(T_T)

今は、ダントリウムとテルネリンを一日三回朝昼晩入れてるんやけど、昼は寝過ぎてたらスキップしてもいいとか、ダントリウムとテルネリンを別包にしてテルネリンを調整するとか、何かしらの対策が必要な気がします…


今までの緊張がACTHの不機嫌からもあるのかもなぁ~。
ACTHの注射が一昨日あって、明日しかないから今日は一番注射から遠い日なので落ち着いてるというか落ち着きすぎて寝っぱなしなのかも。

まぁ全てママの憶測だけですが、あんちゃんが人間らしい生活リズムを獲得するのはなかなか難しいようです(T_T)

もうママははっくんとシャボン玉したりお菓子食べたりずーっと外にいたので花粉にやられて鼻水ずるずる(T_T)

でもいいお天気で、はっくんもたくさん遊んで待ってくれたし長めに面会することができました。

最近ますます口が達者になってきたはっくん。

ママがお片づけしてよ~!とか指示するといっちょまえに
「りょーかい!」
とか言います(^_^;)

でも結局しないので怒ると
「ママおこってるん?おこらんといてよー。にこってして?」
とか言われ…

最後には
「ママ~ママ~ママ~!だーいすき♪(´ε` )」

ママノックアウトされます(笑)

ママの服のコーディネートをドン小西ばりに
「これかわいーやん」
と評価したり、

保育園に迎えに行けば
「ママ~、おつかれ~!」
とニヤニヤしながら出てくる(^_^*)


可愛さと生意気さの狭間にいるはっくん、二歳半(◍•ᴗ•◍)


だんだん憎たらしいこと言うようになってママを怒らせても、寝る時には
「あんちゃんもおやすみ~!」
と今はおうちにいないあんちゃんにもちゃんとご挨拶してからねんねするはっくんにメロメロなママなのでした!


いつも応援ありがとうございます!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト