あんちゃんのペース☆

昨日夢の国へお出かけして楽しすぎたはっくんは、朝起きるなり
「アンパンマンみゅーじゃー行ったなぁ~!」
て言いながらニヤニヤしてました(笑)

保育園行くまでの短い時間もアンパンマンのビデオ見ながらアンパンマンのブロックで遊ぶ…

なんとも熱心な信者です(^_^;)


ママも心地よい!?どころかまだ寝させてくれ~!くらいの疲れが残ってはいるものの、とても気持ち良い朝を過ごすことができました。

というのも、昨日のアンパンマンミュージアムへの記事は今までならFacebookに載せるような内容だったので、ママは初めてブログとFacebookをリンクさせてみました。

Facebookにブログ更新しましたよーみたいな記事が出て、クリックするとブログの記事が読めるのです。

そこまでしたら力尽きて爆睡。

朝起きたら、暖かいメッセージがたくさん届いていたのです。

初めてブログ知ったー!読んで泣けて仕方なかったー。
あんちゃんの生きる力とはっくんの妹を思いやる気持ちに感動した。

などなど。

Facebookへのコメント、ブログへのコメント、ブログ読んでLINEへのコメント、Facebookへのメッセージ。

どれもすごく嬉しくて、朝からママもテンションアゲアゲではっくんを送り出してあんちゃんの元へと向かうことができました。

あんちゃんのことを記録として残しておきたかったし、周りの人たちにあんちゃんはこーゆー子なんだって知って欲しかったし、もしかしたら同じようにどん底を経験している人が読んでくれたら一緒一緒~ってちょっと気が楽になったりできたらいいなと思って始めたブログ。

おかげであんちゃんの写真撮る機会も増えたし(笑)
周りの人たちもたくさん読んでいただいているみたいでありがたいです。

あんちゃんが生まれた頃のどん底ライフはあんまりママの感情を交えず淡々と記録したつもりですが、それでもその時の辛さがにじみ出ているのか、共感して涙してくださってるようで、あんちゃんがどのように誕生してどれだけがんばって今があるのかが伝わってたらいいなぁと思ってます。

反対にブログの反響が大きければ大きいほど、あんちゃんや自分が置かれている状況はやっぱり普通とは違うんだ、と思ってしまったりもしますが、でもまたそれも事実で。

あんちゃんがいなかったら経験しなかったことを今までもたくさんしてきたし、これから保育園やら学校やら社会に出て行こうとすればするほど未知の世界が広がっています。

それをやっぱりあんちゃんの頑張りとして記録に残していくことも、それを周りの人たちに知ってもらうことも、もしかしたら同じように仲間の目にとまるようにすることも大事なんじゃないかなぁと思うのでした。

今朝はそんな小難しいことをうだうだ考えながら一時間半の運転をこなしあんちゃんの元へ。

2日ぶりのあんちゃん!
萌え~( •ॢ◡-ॢ)-♡


相変わらず白目で一人でおりこうさんにねんねしてるあんちゃん。

ありがたいことにもう5日以上発作はありません!
微熱も下がっていました!

しかし、ママは緊張が強いのが気になる…


今までは、寝てる時はだらんだらんにリラックスできてたのに、最近はなんか力が入ってる。
特に手の指たち。
ずっと握りこぶしのまま。
一生懸命マッサージするとやや開くけど…

たまたまOTさんが来てくれた時に聞いたら緊張が落ちきれてないだけって言ってくれたけど…
指が固まってくる前に手首の関節が固まってくるから、それがないからまだ違うってことらしいですが…

気になる!!


後もう一つはあんちゃんのハゲ具合が気になる!!

最近抜け毛がすごいんです。

はっくんのときも生まれた時よりハゲてた時期があったからそんな気にすることはないんかもしれんけど…

しかし、抜ける。
後頭部ヤバイ。

矢印のとこ、なんか小さい時から赤くって先生に診てもらってたんやけど、前は髪の毛かきわけて探してたのに、今は見えてる…
しかもその赤いとこだけ毛が生えてる…(笑)

女子なんやし早くフサフサしてほしいね~!


なんか、目も左によりがちやし…


気になるところを書き上げたらキリないし、長々となっちゃいましたが…


おみやげのアンパンマンに囲まれて満足なあんちゃんでした。


いつも応援ありがとうございます。
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト