あんちゃんのペース☆

今日は、ばばがあんちゃんのとこに行ってくれていました。

そしてママは、というと…
新幹線で大都会までひとっ飛び!

会いたい人がいるんです。
やっと今日会えたんです。

まず一人目。
ママの短大時代の心友Rちゃん。
コテコテの関西人丸出しの面白くてチャーミングな彼女もあんちゃんと同級生の赤ちゃんのママ。
短大時代の心友なのでもちろんナースで、しかも大病院のNICUに勤務していたこともあって、あんちゃんが産まれてからは毎日メールで泣きついてました。

赤ちゃんの脳みそは大人が思ってるほどダメージに弱くない。と励まし続けてくれました。
今でもあんちゃんの可能性を家族のように信じてくれてるんじゃないかな。

「どん底ライフの積み重ねがキラキラの未来につながってる。」
彼女がくれたこの言葉で何度泣いたかわかりませんが、キラキラの未来を夢見てがんばってこられました。

そんな彼女に久々に会えました。

相変わらず笑かしてくれて、育児の話して、あんちゃんがすごく表情が豊かになったって褒めてくれて。


ホテルの豪華フレンチまでごちそうになって、次に会う人の元への送迎つき!






ママばちあたりそう!!!


2人目は初対面、同じ脳性麻痺の子育て頑張るママさんです。
あるサイトで知り合い、ぜひ会いに来てねと言ってくださり、実現しました!

人見知りのママは心臓バクバクでしたが、とっても柔らかい雰囲気の、でもチビちゃんに愛情たっぷりサクサク頑張るママさんでした。

初対面のくせに一時間ぶっ続けでしゃべり、ファミレスに場所を移して気付けば2時間半も話していました。

ニコニコ笑顔で、よく動いて離乳食も食べているあんちゃんより元気そうなチビちゃん。
あんちゃんのが全然重度やな~と思わないわけではなかったけど、それでも今までの経過、辛かったこと、耳より情報、リハビリの実際、などなど…
わかるわかるーと言いながら辛かった過去を笑って話せる時間が持てるようになったことがものすごく嬉しかったです。


そして、再び心友Rちゃんと待ち合わせ!

せっかくお互いにチビ預けて来たんだから、ゆっくりしようとカフェでしゃべるしゃべる!


しゃべってたらディナーの時間になり、そのままディナーまで食べる(笑)

偶然Rちゃんのお姉ちゃんにも会って、あんちゃんもママもほんまに無事でよかったなぁって、三人で泣いて(T_T)


この先、今日みたいなあんちゃんのよき理解者や、一緒に頑張る仲間に囲まれた素晴らしい日が送れることのほうが珍しくなって、あんちゃんも世間の目にさらされて辛いと思う日が来るかもしれないけど、稀に見る充実感いっぱいの日を過ごすことができたのでこれを糧にママはまた頑張れそうです!


あんちゃんは元気だよってメールくれたばばや、はっくんを保育園に迎えに行ってくれたじじのおかげで何の不安もなくママは羽を伸ばせました!!




いつも応援ありがとうございます。
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト