あんちゃんのペース☆

あんちゃん、ハッピーハーフバースデー!!

昨日、あんちゃん6ヶ月になりました。
そんな日にママはリフレッシュデーしてました(笑)
さすが二人目、ごめんあんちゃん。

しかし、入院中ではろくなお祝いできないのよ~(T_T)
せめて写真は撮らなくては、とママがんばってガーランドを作ってみました!!

今マイブームのマスキングテープでHAPPY harf Birthdayと書いて見ましたがわかりますやろか。



さらっと写真撮って終わり(笑)


あんちゃん、おめでとう。
身長はよくわからんけど、半年で体重が産まれた時の倍になりました。
普通の子なら3ヶ月で倍になるところ、あんちゃんは半年かかって頑張りました。

追視したり、首がすわったり、寝返りしたり、半年でみんなが習得することが今はまだできないけど、てんかんの発作に一生懸命耐えて、ママの付き添いのない入院に耐えて、検査やリハビリを一生懸命頑張るあんちゃんがいじらしくて愛おしくてたまりません。

あんちゃんと一緒に濃ゆい半年をママも経験させていただきました。

あんちゃんが少しでも楽に暮らせるように。
ママの願いはそれだけです。
そのためにパパもママも一生懸命サポートするからね。


あんちゃん、大部屋になりました。
なんで個室?て感じでしたけど(笑)
大部屋が6人部屋でしかも真ん中なんやけど、お隣の2歳のお友達のお母さんがすごくいい方でいろいろお話してくれました。

そーゆーのを求めてました、私!!
お互い今までの経過とか話し合ったりして、それだけでなんか泣きそうでした(笑)

そのママが
「絶対今のままじゃないよー。よくなることもたくさんあるよ」
って言ってくれたのがすごく印象に残ってます。

でも今週退院しちゃうんやって~(T_T)
さみしいけどめでたいね!
県外から来てて、一ヶ月以上もお姉ちゃんたちと離れて暮らしてたみたいやし、やっとみんな家族揃うんだねー。

6人部屋にあんちゃんいれて5人のお友達がいるけど見事にみんな経管栄養。
みんながんばってるんだなーって思います。

あんちゃんもさっそくリハビリ頑張りました。
入院前からお世話になってるPTさん。

かわゆいリハビリ中公開♪( ´▽`)





↓ポチッと応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト